交通事故・むちうち

交通事故・むちうち

トップ > 交通事故・むちうち

むち打ち症とは

交通事故の衝撃などで首が鞭(むち)のようにしなったために起こる症状のことをいいます。
人により症状の軽度も様々ですが、アメフトやスノーボードなどの スポーツが原因でむち打ち症になる方もいます。早期治療が早期回復につながります!交通事故などで首に衝撃を受けた後は、早めに病院で受診しましょう。

さかいざわのむちうち治療の特色

BCトータルバランスシステムは、身体、動きの偏りから精神的な偏りまで様々な原因を分析し、それに基づき原因に対して施術を行っていきます。その結果、矛盾のない自然な状態に近づいていきますので、その人の中で眠っていた様々な可能性が目を覚まします。

対症療法が一般的ですが、ひとりひとりの一生を左右するかもわからない苦痛に対して私は慎重にかつ真剣に取り組みます。苦痛をかかえる皆様が外からの補助に頼らず、自分自身の持つ能力で道を切り開き、その経験を将来に生かしていただきたいと思います。

施術の流れ

交通事故に遭ってしまったら、警察に届け出ましょう

警察への届出を怠ると、保険会社に保険金を請求する際に必要となる「交通事故証明書」が発行されません。被害者、加害者問わず、必ず警察に届け出をしましょう。

整骨院・接骨院もしくは病院で「診断書」をもらいましょう。

警察に提出する「診断書」は、当院で作成できますので、ご安心ください。

保険会社に連絡しましょう。

保険会社に整骨院(接骨院)で治療することをお伝えください。
その後、保険会社とのやりとりは当院にて行いますので、ご安心ください。

受付
初診の方は、予診表に痛みの場所、身体の状態、過去の病歴等を記入して頂きます。予約は必要ありません。随時受け付けしております。お気軽にご来院ください。
※初めての方は、保険証をお持ちください。
受付  
問診
交通事故に関することでご不安なことがあれば、お気軽にご相談ください。

■問診の際にお伺いしたいこと
交通事故に遭われた日・状況/ケガの状態/
保険会社名/医師の診断名など
問診  
検査
実際にケガの状態を触れて確認します。痛みの程度や腫れ具合、動きにくい箇所を確認します。バイオメカニカルチェッカーや機能検査を行います。その後、結果を元に今後の治療内容をご説明させていただきます。
予診  
施術
当院では原因分析、動作分析により身体の状態を分析し、オイルバランス療法、バランス調整運動、アドバイスを行います。

■オイルバランス療法
ストレスのかかっている部分にオイルを軽く塗布する施術
■バランス調整運動
身体の偏りをソフトな手法で改善へと導く施術
施術  
施術後
症状が改善されたら、治療の完了です。
症状により個人差はありますが、平均的な治療期間は約3~6ヶ月です。
一日でも早く事故の前の生活に戻れるよう、一緒にがんばりましょう!
施術後  

施術費について

交通事故治療の費用は保険適用になります。

ほとんどの場合、自動車保険の自賠責保険と任意保険を使うことにより、窓口での支払いは0円になります。
スポーツ等によるむちうちについてはお問い合わせください。

交通事故・むちうちに関するよくあるご質問

診断書は書いてもらえますか?
はい。交通事故によるむち打ち治療については警察提出用の施術証明書を発行します。傷害保険用の証明書も作成できますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

毎日通っても大丈夫ですか?
一日一回であれば大丈夫です。痛みの辛い時や、調子の悪い時は、必ず先生の指示に従い、続けて通院されることをお勧めします。

お問い合わせ

このページのトップへ

接骨院さかいざわ

接骨院さかいざわ
TEL0565-89-3435 〒471-0802 愛知県豊田市志賀町杤本718番地1

Copyright ©接骨院さかいざわ. All Rights Reserved.